« ホームでの敗戦 | トップページ | スタジアムに鯉のぼり »

2006年5月 4日 (木)

横断幕の作成(折り返し地点)

横断幕の作成も失敗を繰り返しながらようやく折り返し地点まで来ました。

Img_1052_1 下書きも終了し、両端の縫製紐を通す穴作りの段階に進み、その後はいよいよ色塗りとなります。

横断幕の作成にはいろいろなアイテムが必要となりますが、その都度ホームセンターへ行って購入してきます。ですから、そこそこのお金はかかってしまいます。

Img_1055_1 この歯止めパンチなども横断幕を作らなければ絶対にかうことはなかったような代物です。それほど高いものではありませんが、せっかく買ったので使うのが今回だけではもったいないような気もします。第2弾の作成も検討しなくてはなりませんね。(まだ、一つも完成させていないので、そんな先の話はしてもしょうがないのですけど・・・)

Img_1056_1 歯止めパンチの穴の部分を補強するための「布革」です。普通に買えばかなり高額の商品ですが、ジョイフル本田の皮コーナーに“ハギレ”として売っていたもので、1枚500円とお買い得です。通常の5分の1程度の金額じゃないでしょうか?

さあ、今日はこの部分の作成をやりきって、明日以降は色塗りへと進んでいこう。

文字の色は何色がいいかな~。まだ、悩んでいます。一つの文字だけは決めているのですが、ベースとなるその他の文字はやっぱり「白」かな~、それとも目立つために「オレンジ」「イエロー」にしようかな~。う~ん、悩む!

やり直しが効かないところだから!

何かご意見やアドバイスがあれば教えて欲しいです!

|

« ホームでの敗戦 | トップページ | スタジアムに鯉のぼり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147621/9892499

この記事へのトラックバック一覧です: 横断幕の作成(折り返し地点):

« ホームでの敗戦 | トップページ | スタジアムに鯉のぼり »