« 紙吹雪でも | トップページ | 石川、ヴェルディへレンタル移籍 »

2006年5月29日 (月)

久々にクラブハウス

久しぶりにクラブハウスへ行って練習を見学することができました。

クラブハウスに着くと既に練習は始まっていて、調整中のフェルナンドが走っている姿がミに飛び込んできました。Img_1224

かなり早いスピードで走っていましたが、ひざをかばう素振りも無く、順調に回復しているようでした。その後ボールは使わずフィジカル中心のメニューでした。

今度は再発しないようにしっかりと直して欲しいので、早くても中断明けになるのでしょうしょうか?その方がいいでしょう。

Img_1225 次の試合はアレックスが出れないのですよね?そのこともあってなのかレギュラー組とは違うサブメンバーの方のフォーメーションにはいってました。

練習を久々に見て感じたことは、デフェンス陣の声が大きく激しくなっていたということです。大岩岩政の声が激しく飛び交っていました。

DF陣だけでなく、全体に声がよく出ていた気もします。

Img_1226 レギュラー組8人(FW抜き)に対して、サブ組10人のミニゲームが始まりました。攻撃を受け止めて反撃に移るといった練習なのでしょうか?かなり激しくぶつかり合っていました。

篤人がいなかったので、最初は後藤が次に中後が右サイドに入っていました。

その脇を元気良く青木が走って調整しており、段々とレギュラー組が戻ってきていることに今後の期待が高まります。

今日不在だったのは、本田、石川、内田潤、名良橋の4人。本田石川はどうしたのだろう。怪我でなければいいのだが・・。

首藤は別メニューで軽いウォーキングのようでしたが、まだ足をかばっているようでした。

それと練習生のアダンがいました。

Img_1229 その実力はどうなのだろう?と思って観察したのですが、キック力やパスはまあまあなか?動きはそれほど素早くなく、ミニゲームではサブ組のCDFをやっていました。

本山にいとも簡単に抜き去られ、追いつくスピードもなく(追いつく気も無く)ゴールまで持っていかれていました。

う~ん、それほど期待はできそうもないかも・・。

今日の鹿嶋は曇り空でやや肌寒く、それでも陽がでると暖かくなってきました。今は、また、曇り空となって時々雨がポツポツと降ってきています。

静かなお昼を迎え、クラブハウスの帰りは「とんかつ きたき」の“とんかつランチ(750円)”で腹一杯になりました。

午後はシネマックス稲敷へ行って「ダ・ビンチ・コード」を見に行く予定です。

最高の休日だ~!!

|

« 紙吹雪でも | トップページ | 石川、ヴェルディへレンタル移籍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147621/10291385

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にクラブハウス:

« 紙吹雪でも | トップページ | 石川、ヴェルディへレンタル移籍 »