« トニーニョ・セレーゾ? | トップページ | ゴール裏から選手を応援しよう!(2) »

2006年4月20日 (木)

Yゲートが熱いらしい

最近、ゴール裏のYゲート付近がとっても“熱い”らしいです。男中心のエリアとなっていて、応援していても楽しさが感じられる場所になっているとのことでした。

多分、中心メンバーはインファイトの「東京鹿激団」のグループじゃないかと思われますが、“ヌルい”と表現されているNエリアを尻目に素晴らしい応援を展開しているようです。

応援していて楽しくなれる環境というのは、声だけでなく自然に身体も動くこととなるのでしょうから、周囲から見ていてもきっと躍動的にパワフルな応援なのでしょう。

実際に試合が始まってしまうと自分の周りしか見ることが出来ないため、どこのエリアがどんな応援をしているかは分かりにくいものです。

29日の福岡戦では、一度Yゲートに注目してみようかと思っています。

このYゲートの勢いがゴール裏全体に伝波すればいいですね!もしかすると、これこそ鹿島のゴール裏に求められていた「熱狂エリア」なのではないでしょうか?

|

« トニーニョ・セレーゾ? | トップページ | ゴール裏から選手を応援しよう!(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147621/9677958

この記事へのトラックバック一覧です: Yゲートが熱いらしい:

« トニーニョ・セレーゾ? | トップページ | ゴール裏から選手を応援しよう!(2) »