« 横断幕の作成(最初の失敗) | トップページ | 魅力的な奴 »

2006年4月27日 (木)

ゴール裏から選手を応援しよう!(3)

さあ、前夜の敗戦で気持ちが沈んでしまっているサポが多いと思われますが、こんな時こと次の試合が重要となってきます。連敗しないことが大切です。しかも、ホームでの試合ということで、絶対に負けられない試合となります。

「ホームでの敗戦はサポーターの責任!」と自覚するようにしましたので、自分なりに土曜日の試合にかなりのプレッシャーがかかってきました。

さて、このような苦しい状況でこそサポーターの声が必要です。今回は皆が揃って大きな声で応援できるように選手コールの紹介をしましょう。

「ロール」と呼ばれる繰り返されるものや、通常のチームコールなどは試合中でも充分に覚えることが可能なのでここでは紹介しませんが、選手個々のコールなどは「何といっているのか分からない。」ということが多いと思われますので、これを中心に紹介します。

「深井のコール」
オーオオオオッオーオー オーオーオオオオーオー
ゲットゴール ゲットゴール ふかい!
ゲットゴール ゲットゴール ふかい!
ゲットゴール ゲットゴール ふかい!

「新井場のコール」
(ゲッツゴールあらいばー)
オイオイオイオイ あらいばGO!
オイオイオイオイ あらいばGO!
オイオイオイオイ あらいばGO!
ゲッツゴール あらいばー

「篤人のコール」
オオ あつとー! うちだあつと!
オーオ かけあがれ!

「アレックス・ミネイロのコール」
オーオイ! アレックスミネイロ!
オーオイ! アレックスミネイロ!

「小笠原のコール」
オーオー オーオオー おがさーわらー!

「本山のコール」
もっとやま! もっとやま! もっとやま! おーーーお!

「本田のコール」
GO!GO!GO! ほんだやすとっ!

「野沢のコール」
オーオー のっざわたくや!オーオーオー
オーオー のっざわたくや!オーオオオーオー オイオイオイ!

「増田のコール」
オーオオッ・オッ・オッ・オオー!
まっすだちかし ゲットゴール!

「岩政のコール」
いわっまさ!オーオ いわっまさ!オーオ いわっまさ!オーオ
いわま~さ・だいき・オレ!

「柳沢のコール」
あつーしゴール! あつーしゴール!やなーぎさわあつしー!
あつーしゴール! あつーしゴール!やなーぎさわあつしー!
やなーぎさーわ!やなーぎさーわ!やなーぎさーわ!

これらの文句を覚えてくれたら、自信をもって大声を出せると思うのだけどな~。少なくとも知らない時よりは大きな声が出せると・・・。

「MAX VOLUMEⅡ」や「アントラーズは無敵だぜ!」などは次回に!

|

« 横断幕の作成(最初の失敗) | トップページ | 魅力的な奴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147621/9783178

この記事へのトラックバック一覧です: ゴール裏から選手を応援しよう!(3):

« 横断幕の作成(最初の失敗) | トップページ | 魅力的な奴 »