« スタジアム直行バス | トップページ | 下書き終了! »

2006年4月30日 (日)

ホームタウンにアントラーズを!

ホームタウンのアントラーズ熱が下がってしまっていることが深刻な問題となっている。

試合の日であっても「今ひとつ盛り上がりに欠けてしまっている。」というのはカシマスタジアムに来ているホームタウン外からの来場者達の言葉である。

遠くから鹿島に試合を見に来ても、その日が試合であることはスタジアム周辺にまで行かなくては分からないようになっている。鹿嶋の街にはビジュアル的にアントラーズを盛り上げるものが少なすぎるのであろう。

旧市街地を中心とする商店街に掲げられている旗は、昨年の「反撃宣言」がかかったままである。これにはクラブと待ちの“やる気の無さ”が感じられてしまう。

残念で悲しい・・・。

そこで個人的にできることの一つとして「ホームタウンフラッグ」を試合の日に家の前に掲げることとした。

Img_1041 我が家の前の道は、鹿嶋以外から来る人達や車が通る道ではないけれど、鹿嶋市に住む地元の人々へのアピールになったり、この旗を見て「今日、試合のある日だ。」と気付いてスタジアムまで足を運んでくれる人達が一人でも二人でも増えるようになればと思います。

嫁さんには「恥ずかしい」と不評だが、これがホームタウンである鹿嶋市の『普通の姿』であるはずだ。

|

« スタジアム直行バス | トップページ | 下書き終了! »

コメント

素晴らしいですね!自分はスタジアムまでの道のりをなるべく着飾って派手派手で行くようにしてます!車も中の人間もそうですが!すれ違う人々が今日は試合だねと気が付けばそれで成功と思ってやってます!お互いがんばりましょう!

投稿: 小鹿 | 2006年4月30日 (日) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147621/9827871

この記事へのトラックバック一覧です: ホームタウンにアントラーズを!:

« スタジアム直行バス | トップページ | 下書き終了! »