« 繁忙期とはいえ | トップページ | 城山公園の桜 »

2006年4月 1日 (土)

明日は大宮戦

明日の日曜日はあいにくのお天気のようですが、やっと休みが取れ無事にスタジアムに行けそうです。少しでもお天気がもってくれればいいけれど、たとえ雨が降っても自慢の“雨グッズ”の出番だと喜ぶこととしましょう。

青木フェルナンドが完全合流したらしいですね。彼らが居ない間に本田株が急上昇しているので、二人とも治ったからすぐ出番なんて思わないで欲しいですね。「治ったけれど、本田さんの調子が良いから出れないかも?」なんて気持ちになってくれれば、我々サポにとって願ったりかなったりのチーム状況になるのではないでしょうか。

チーム内でのレギュラー争い!これこそが監督交替を求めていた当時のサポの願いではなかったか。『強かった』頃のアントラーズは「日本代表のメンバーであっても、帰ってきたらチーム内ではレギュラーとしてのポジションはなかった。」ぐらいであったとの話しを聞いています。そういったチーム状況こそが“常勝”チームを生み出す素となるのでしょう。

だから、本田キャプテンには大宮戦も先発で90分間フル出場して欲しいです。

それと、今年の増田には激しさが表れているように思ってなりません。(大分戦で出血していたからではありません。)開幕から感じていたことで、去年までのエリート的なプレーではなく、激しくタフに走り回っているような気がしてなりません。パスの正確性だとかキープ力の向上とか課題はまだまだありますが、それを差し引いても「レギュラーの座を誰にも渡さないぞ!」といった雰囲気があります。

それと同様の雰囲気を求めたいのが野沢です。彼は今期まだ出場機会が少なく、若い田代の活躍にきっと悔しい思いをしていることでしょう。彼のテクニックに激しさが加われば物凄い選手になれると思いますので、試合にでれない悔しさを前面に出してガンガン暴れまくって欲しいです。次に彼が試合に出た時には、そんなプレーを期待して精一杯「野沢コール」したいと思います。

野沢!深井のように“がむしゃら”にやってくれ!

さあ、明日は大宮戦です。昨年暮れの借りを返してやりましょう。

最低でも倍返し!サポ大爆発でホームの力を思い知らせてやるぞー!

|

« 繁忙期とはいえ | トップページ | 城山公園の桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147621/9369438

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は大宮戦:

« 繁忙期とはいえ | トップページ | 城山公園の桜 »