« 新アイテム作成 | トップページ | チケット売れ行き好調! »

2006年3月 6日 (月)

鹿島といえばモンブラン

鹿島アントラーズの選手達に、いつもシュークリームを差し入れてくれているのが「洋菓子モンブラン」さんです。

鹿嶋市内と神栖市のケーキ屋さんをいくつか回って食べ比べてみましたが、現在のところこのモンブランのケーキが一番です。

まず、スポンジの“柔らか”さというか“しっとり感”がなんとも良い感じなのです。それと生クリームが“しつこくなくさっぱりとした甘さ”で胸焼けしません。(食べ過ぎたらさすがにダメですが)

それにボリューム感にも溢れているので食べ応えがあります。

場所は、アントラーズのクラブハウスからスタジアム方面に向かって車で少し走ると、すぐ右側に見えてきます。自転車や歩いてでも行ける距離です。

ケーキだけでなく食事もOKなので、是非ランチなどでいかがでしょう。たまにケーキバイキングもやっているみたいです。ランチも一度食べましたが、とっても美味しかったです。

まだ、いろいろと他のお店も回って味見していますが、なかなかこの店以上のところが現れません。

とは言っても、モンブランで充分満足していますけれどね。

そうそう、昨日は私の誕生日だったのでモンブランでバースデーケーキを作ってもらいました。モンブランオリジナルケーキですよ!

IMG_0862 私にはたまらないデザインです!切るのがもったいないのとエンブレムを切ることに抵抗がありましたが、美味しさにはかないませんでした。

また、上に乗っているイチゴが美味しかった!マイフォトで紹介した東庄のイチゴと同じくらい甘くて美味しかったですよ。

ところで、実は私、昨年の秋(10月くらい)から年齢を勘違いしていました。何度か年齢を書くような場面で、実際の年齢よりも一つ上の年齢を書いてしまっていて、それを誕生日近くなって周囲から年齢を確認されて初めて気付きました。

すでに始まっているようです。アルツハイマーが・・・。

|

« 新アイテム作成 | トップページ | チケット売れ行き好調! »

コメント

鹿莫迦さん、お誕生日おめでとうございます。アントラーズケーキいいですね!うちも子供の誕生日には注文しようかな(^O^)
モンブランといえば、私のお気に入りは「マドレーヌ」です。クラハに行った日はお土産に買って帰ります。結構食べ応えがあって おいしいんですよね〜(^_^)フフフ

投稿: NAO | 2006年3月 7日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147621/8976769

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿島といえばモンブラン:

« 新アイテム作成 | トップページ | チケット売れ行き好調! »