« クラブW杯 | トップページ | 午後の練習 »

2006年2月18日 (土)

クラブハウス練習再開と柳沢!

今日は朝からスタジアムまでランニングと言いたいところだが、ランニングだけでは心臓と肺がもたなかったので途中ウォーキングも入れて、約1時間トレーニングしてきました。

体は疲れましたがとっても爽快な気分です。海を眺め、そしてスタジアムをぐるりと1周して帰ってくるコースだったので、充実感もひとしおです。

その後、クラブハウスへ午前練習を見に行ってきました。

宮崎キャンプから昨日帰ってきて、早速練習とはやはりハードですね。

練習は若手が中心で、増田、深井、野沢、山拓、佐々木、大道、興梠、杉山、首藤、そして本田(動きはキビキビしてましたよ!)といったメンバーでした。

練習は、サイドチェンジからスルーパス⇒センタリング⇒シュート、ボールを出したらスペースにポジショニングしてスルーパス、シュート。

IMG_0793 IMG_0794 IMG_0795 8人のフィールドプレーヤーしかいないので、戻ったらすぐに順番が回ってくるので休む暇もありません。

動きにもメリハリをつけて、そして何よりもシュートをしっかり決めることを命じられていました。(でも、そんなには決まっていませんでした。残念)

それとは別に、フェルナンドがフィジカルトレーニングを行っていました。

手術したひざを気にすることも無く、元気にメニューをこなしていましたが、開幕までに間に合うのでしょうか?「ちょっと無理かな~。」って気もします。

それに、中後や青木といった若手の台頭がありそうな気がします。間に合ったとしても頑張らないと使ってもらえない可能性が今の鹿島にはあります。

IMG_0792 今日の鹿嶋は暖かいからか、アウトゥオリ監督はネックウォーマーも着けずに、練習の目的を選手達に伝えながら、しっかりと指示を出していました。

予定どおり?90分で練習は終了。

午後練習も15時30分からあるので、それも見に行こう!

それと、ニッカンスポーツに「柳沢、鹿島に完全復帰(3月1日から)」との記事がありました。

今のこの時期、『ガゼ』は無いでしょう!

やっと待ち望んだ「13番」が帰ってきます。期待と満足感で一杯です。

今年はカシマスタジアムも賑わいそうですな!

|

« クラブW杯 | トップページ | 午後の練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147621/8718657

この記事へのトラックバック一覧です: クラブハウス練習再開と柳沢!:

« クラブW杯 | トップページ | 午後の練習 »