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2006年2月13日 (月)

筋肉痛です。

昨日の早朝、家から鹿島神宮までウォーキング&ランニングをしました。

昨年の10月にサッカーをして軽い肉離れになって以来のランニングだったので、オーバーワークにならないようゆっくりと走りました。

それでもすぐに息があがってしまい、その都度ウォーキングに切り替えるというものでしたが、自分にとっては結構きつく感じました。

家を出てから鹿島神宮の本宮まで行って、再び家に帰ってくるまで約50分でした。

全てを走れば、30分くらいで帰ってこれるのではないかと思いますので、次からはその30分を目標に頑張るつもりです。

でも、このコース以外にもスタジアムコースクラブハウスコースなども作って走ろうと思いますので、神宮コースばかりをトライしてもいられません。

昨年、『アントラーズのために出来ること』は何かを考えていた時に、“石の上にも三年”さんが「90分間跳び続けることができる体力を作るために、ジム通いを始める。」という言葉に感銘を受けたことを走りながら思い出しました。

昨シーズンは体力不足から、フルに90分間100%で応援し続けることができませんでした。今年は少しでも体力をつけて、選手が苦しい時間帯(最後の15分)にもフルパワーで応援できるようにしたいと思います。

きっと、“石の上にも三年”さんもトレーニングを続けていることでしょう。(頑張ってますか?)

私も、単にランニングの時間短縮だけを目標にするのではなく、最終的には90分間跳び続けることのできる体力をつけることを最大の目標にして頑張ります。

今朝は早速、太腿の筋肉痛に襲われています。翌日に痛みがくるとはまだまだ身体は若いですよ!

朝は休みの日にしか走れないので、平日は仕事から帰ってから走ることになるので、夜道で車にはねられないよう気をつけよう。

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