« アントラーズの移籍話は・・ | トップページ | 今年1年共に闘いました。 »

2005年12月22日 (木)

気になる記事は?

今朝のニッカンスポーツに大きく載ってましたね。鹿島新監督獲得に向けての動きが・・・。それと柳沢の復帰についての記事。毎日、日替わりで賑わしてくれています。

コロコロと内容が変わることを、「新聞記事は無責任だからな~。」と思われる方もいらっしゃるかと存じますが、先日、クラブハウスを訪れた際に仲間同士で談笑している記者らしき方々がいらっしゃいました。

練習を終えてポツポツと選手やコーチが帰路につく中、ず~と時間の経過ともにそこで待ち続ける記者の仕事というものの一端を見たような気がしました。

数少ない情報を拾い集めて、その中からより正確な情報を記事にすることは大変なことだと思います。だから、たとえ読んで「いい加減な記事だな。間違っているじゃないか?」と思っても、それについては「読者側のフィルターが必要なんだな。」と感じました。

と話を戻して、移籍情報や新監督の情報も気になりますが、そのような記事に一喜一憂するよりも、今は仙台の天気が気になります。

交通の状況は大丈夫かな?24日の試合開始時間は遅れないか?降雪のために中止とならないか?どのくらい寒くなるのか?宮崎出身の増田は力を発揮できるか?岩手出身の小笠原はほくそえんでいるだろうな!

アントラーズは絶対に勝つよな!

そっちの方が気になります!

|

« アントラーズの移籍話は・・ | トップページ | 今年1年共に闘いました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147621/7773436

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる記事は?:

« アントラーズの移籍話は・・ | トップページ | 今年1年共に闘いました。 »