« 清水戦(1) | トップページ | はまぐり祭り »

2005年11月27日 (日)

清水戦(2)

日本平に行って来ました。もう勝つしかない状況で、またしても引き分けてしまいました。最終戦に向けて気持ちをリセットしなくてはならないのですが、結構落ち込んでいます。

とりあえず日本平の雰囲気を、

IMG_0149 行きに足柄SAで撮った富士山です。ここにも赤い服を着た鹿サポの姿があり、なんだか暖かい気持ちに。

IMG_0150 朝6時に鹿嶋を出発して日本平には10時00分ころ到着しましたが、すでにビジター入り口には長蛇の列ができていました。直後にバスも到着したらしく、さらに列は伸びていき・・・。

IMG_0151 とりあえず、清水の町をパチリと。富士山は頭だけしか見えていませんでしたので撮りませんでした。

IMG_0152 試合前には、エスパルスのキャラクターの「パルくん」が今年1年の総決算ということでメドレー形式でダンスを披露しました。「マツケンサンバⅡ」「マイアヒ」とまあ見事なパフォーマンス、極めつけは「小力」で涙を流して笑ってしまいました。(是非、しかお君にもやって欲しいです。)

IMG_0153 アウェイに集まったサポーター。皆を旗を持って気合入ってましたよ。

IMG_0154 清水サポは沢登のホーム引退試合ということもあって、試合前の練習から熱の入った応援を始めていました。うちはというとのど鳴らし(発声練習)程度をやって、キックオフまでパワー温存!ただ、小笠原コールは長かった。選手入場のときもずっと小笠原コールでした。気持ちは伝わったかな?

結果についてはご存知のとおり、またしても引き分け。選手もサポーターも頑張っているのだけれど、優勝を狙うチームの雰囲気というか、勢いが感じられない。これは選手もサポも。

「がむしゃら」なところが感じられない!

選手にももっとゴール前に飛び込んで欲しい。倒れこんだり、滑り込んだりして欲しい。ゴールへの執念を見せて欲しい。今も頑張っているのだけれど、もっと、もっとです!サイドからのクロスの精度も足りない。あわせる中の人間もニアとファーに分かれろよ!と言いたくなるような展開が何度も。大事に行くところと勝負にいくところがうまく噛み合っていない。これじゃ点はなかなか入らない。DFもボランチのとコンビネーションをなんとかしてくれ!以前の固い守りはどこへ行ってしまったんだ。

サポーターの応援も声がない時間帯があるが、コールリーダーに頼らないと声がでないのか!もっと心からの叫び!があってもいいんじゃないか?大人しすぎる・・・。

さあ、選手は一杯修正するところがあると思われるが、サポもやらなくてはならないことがあるはずだ!もう泣いても笑ってもあと1戦しかない!悔いのないようにやるべき準備をして12月3日ゴール裏で選手と共に戦おう!

最終戦を我々の“聖地”カシマスタジアムで戦えることを喜ぼう!そして優勝しよう!

|

« 清水戦(1) | トップページ | はまぐり祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147621/7338348

この記事へのトラックバック一覧です: 清水戦(2):

« 清水戦(1) | トップページ | はまぐり祭り »