« 天皇杯(2)~ホンダロック戦 | トップページ | FC東京戦(2) »

2005年11月 4日 (金)

FC東京戦(1)

アントラーズの大勝利に喜んでばかりはいられません。気持ちを切り替えてリーグ制覇に向けて更なる準備をしなくては!

昨日、試合終了後に鹿嶋市内の「Sanki」に行って、ゲートフラッグ(ゲーフラ)及び横断幕(ダンマク)用の布を買ってきました。

以前はジャスコに併設されているチェリオの専門店で購入していたのですが、ゴール裏の仲間からサンキに安い“ハギレ”があると聞いて早速いってまいりました。

ありました、ありました。ハギレが一杯!

しかし、お目当ての赤いハギレはというと・・・。残念ながら少ししか残っていませんでした。(多分、鹿サポ達が買って行ったのであろう。)仕方なく、その残りのハギレを一つ残らず全部買ってきました。

不思議なことに同じものでも315円のものと945円のものがありました。安い方に合わせて値切ろうと考えましたが、小心者なのでそのままの値段で買ってしまいました。誰かダメ元で交渉してみてください。

IMG_0017 ハギレとはいっても1m×2mくらいの大きなものです。ゲーフラなら1枚で2本は作れますよ。

ちなみに一緒に写っているのが、現在私の愛用しているゲーフラです。結構大き目で一人で持つのはこれが限界サイズです。

さて、これからどんなゲーフラを作ろうかな?

頭に浮かんだのは本山応援用のものと優勝に向けてのサポーターの気持ちを表したメッセージものの2つです。時間の許す限り製作に取り組みたいと思います。

横断幕は時間を掛けてゆっくりと製作するつもりなので、東京戦には間に合いません。早くても最終の柏戦くらいを目途に・・・。

それはそうと、昨日はホンダロック戦の応援で批判めいたことしか書きませんでしたが、昨日の応援で良かった点が2つほどありましたので披露しておかなくてはいけませんね。

一つは「MAX VOLUMEⅡ」を歌う時に手拍子をやめてタオルマフラーを掲げるようになったこと、もう一つは「錨をあげろ」を歌う時にフラッグやゲーフラを掲げて、テンポアップしたと同時に振りまくるようにしたことです

自分的にはかなりいけてました。応援の“静と動”が見事に表現できているのではないでしょうか。東京戦でもこれは楽しみですからお見逃し無く!

皆さんもフラッグ、ゲーフラ、一人一本目指して参加お願いします。

もし、旗を持っていなくてもこれまで同様タオルマフラーをぐるぐる回して一緒に闘魂注入していきましょう。

|

« 天皇杯(2)~ホンダロック戦 | トップページ | FC東京戦(2) »

コメント

ゲーフラにダンマクまでお疲れさまです!51号を佐原に向かって走った所にもサ〇キはあるそうですよーー!クリスマスシーズン前にゲットしなければですね!ちなみにに八日市場市のサンキにはハギレの赤は売れ切れ中です!

投稿: 小鹿 | 2005年11月 5日 (土) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147621/6897111

この記事へのトラックバック一覧です: FC東京戦(1):

« 天皇杯(2)~ホンダロック戦 | トップページ | FC東京戦(2) »